iTunes Storeにつながらない

Windows10 のセットアップが終わって、一息ついたと思ったら、iTunes Store につながらない。「ネットワークの接続を確認して、やり直してください。」と言われる。CD からインポートした曲は聴けるんだけど(当然)、Store から購入した曲が聴けない。これじゃ、何のために Windows の再インストールをしたんだかわからないじゃないか。

たしか昨日、Windows のインストールが終わったあと、最初にインストールしたのが iTunes だ。その時はちゃんとつながったはずだ。ということは、そのあとにインストールしたアプリが悪さをしてるか、何か設定が変わってしまったか。

はぁ、一つずつ消して確かめてみるか……

[追記]

iTunes 以外のアプリを一つずつ消しながら確かめてみた。結果、iTunes 以外の、あとからインストールしたアプリを全部消しても、さらには iTunes 自体を再インストールしてもつながらなかった。たぶん、アプリのインストールをしてるどこかで何かの設定が変わっちゃったんだ。

結局、Windows の再インストールしかないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください