Windows10その後

というか iTunes のその後、というか。

結局、Windows を再インストールして、アプリを一つずつインストールしながら iTunes がちゃんと動くかどうかを確認していった。ついでに、先週のエントリを書いた時点では気づかなかったけど、Dropbox の同期もできていなかったので、これも確認しながら。

で、どうやら RLogin という SSH 接続に使っているターミナルクライアントが怪しいということになって、これを除いた構成で様子を見ることにした。ところが、再インストール直後は大丈夫だった iTunes と Dropbox がしばらく経つといつの間にかやっぱり繋がらなくなっている。どうも、少なくとも RLogin 単独のせいではないようで、なぜつながらないのかさっぱりわからない。

そういうわけなので、montana で iTunes と Dropbox を動かすのは諦めて、ノートPCの sofa で動かすことにした。sofa のストレージは SSD で容量が少ないので、samba サーバ(wplj)に共有フォルダを新しく作って、それを sofa の M:ドライブに割り当てて音楽保管用のフォルダを作った(なにせアルバム1000枚、60GBもあるので)。この構成だと、家の WiFi の外では使えないけど、それは諦めることにした。

というわけで、montana は WEB ブラウジングとゲーム用のマシンになった。ゲームのセーブデータは全部消えたけどな(←こないだも言った)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください