さくらVPS:Nginx+unicorn+Rails+MySQL(その3)

前回からあいだが開いてしまった。
実は前回の起動スクリプトで一度はうまく動いたと思ったんだけど、再度起動しようとしたら起動してくれなかったのだ。同じようにやったはずなのにどうしてだかわからない。いや、むしろ起動した時のやり方のほうが間違っていて、起動スクリプトで起動したと勘違いしていたのかもしれない。今となってはわからない。

というわけでこの1周間ずっと web を漁り続けていたわけだ。で、↓このページがヒントになった。

 cf. CentOS6にApache + RVM + UnicornでGitlab4.2構築 – Mikimemo

このページに載っている GitLab の起動スクリプトでは、環境変数 GEM_HOME と GEM_PATH を export している。これを試してみたらうまくいった。具体的には次の2行を追加した。

やれやれ、1周間かかってやっと解決した。

さくらVPS:Nginx+unicorn+Rails+MySQL(その3)” への1件のコメント

  1. ピンバック: デーモンとして動かすSinatraアプリにユーザーのインストールしたRubyを使わせる | blog.PanicBlanket.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です