Windows10にアップグレードした

Windows マシン(valarie)を Windows7 から Windows10 にアップグレードした。昨日からダウンロードを始めて、今朝になってやっと終わった。2GB 超えのダウンロードは不安定なうちの無線LANにはつらいよ。

ダウンロードを別にすれば、アップグレード自体はすんなりといった。……ように見えたけど、なんと Office が起動できない。正確に言うと、起動するとあっという間にウィンドウが閉じてしまう。
スタートメニュー→設定→アプリと機能からインストールされている Office 2013を選ぶと、利用不可となっている。こりゃ再インストールしないとダメかなと思いつつ修復をやってみたら、うまく動作するようになった。利用不可のままなのが気になるけど。

そのほかはまだあまり試してないけど、インストールしてあるゲームのうち少なくともいくつかはダメな模様。Ruby や Python は大丈夫そう。ゲームは VirtualBox で Windows7 を使うか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください