はてなダイアリーからWordPressへ移行

はてなダイアリーを3年近くもほったらかしにした末、衝動的にWordPressに移行した。

さくらインターネットのスタンダードに申し込んで、ドメインまでとった。金をかけるからには今度は続けるつもり、なんだけど、続くといいなぁ。

さて、サーバの設定自体はすんなりいった。事前にいくつかブログなど見たけど、実際にやってみるとチョー簡単。WordPressのインストールもさくらのサーバコントロールパネルのクイックインストールからあっという間にできた。参考にしたブログもほとんどいらなかったくらい。

cf. はてなダイアリーからWordPressへの移行手順 ― 科学と生活のイーハトーヴ

ただひとつ、はてなダイアリーのデータを移行するときに、ブログの日付の後のAMとかPMを削除しておかないと日付がおかしくなる、という情報があったので、それだけやっておいた。データをインポートした結果、おおむね大丈夫のようだ。

と思ったら、コードのインデントが全部なくなってる。ひえー、なんてこった。これ全部手で直さなきゃいけないのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください