Pythonはじめた

さて、ブログを書くのはおよそ3年ぶりというわけだけど、別に3年間何もやってなかったわけじゃなくて相変わらずRubyのスクリプトは書いていたし、Javascriptを触ったり、Perlをかじったりしていた。

で、最近はだいぶ前に買った「みんなのPython」(今見たら2006年の初版だった)を引っ張り出してPythonを触っている。バージョンは 2.7.3。そろそろ主流はPython3に移りつつあるのかもしれないけど、さくらインターネットのPythonも2.7.3だし、まぁ古くてもいいよねってことで。

とりあえずは定番のHello, worldから。

print "Hello, world."

実行結果。

^o^ > python hello.py
Hello, world.

[amazonjs asin=”479733665X” locale=”JP” title=”みんなのPython”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください