はてなグループとコメントについて

id:takatoh:20060604:group についた hyuki さんのコメント。

参加ありがとうございます。ところで、コメントつけるときに「グループに参加」というのはどういう状況でしたか?いちおう誰で も書き込めるようになっていたはずですが…。

たぶん,はてなにログインした状態でコメントしようとしたので,グループに参加するよう促されたのではないかと思います。回避する方法があったのかもしれませんが,別段,断る理由もなかったのでそのまま参加しました。

ところが。

つけたコメントの,名前の部分がリンクになってるんですが,そのリンク先がここじゃなくて Haskellグループ内の日記(使ってないのでカラ)になってしまってます。これはどうしたらいいんだろう。時間があいたら調べてみます。

「はてなグループとコメントについて」への3件のフィードバック

  1. > Haskellグループ内の日記
    そうなんですよ。回避方法があるかどうかわかりませんが、たとえば、takatohさんがこちらの日記へのリンクをグループ内の日記に置いておくと現実的な解になるかも。

  2. takatohさんのグループ日記の設定が「グループのみに高階(じゃなくて公開)」になっていたので、パブリックにしました。これでリンクとして有効になると思います。不都合があったらまたご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください