HerokuとRailsの本を読んだ

こないだ Heroku を使ってみて成功したので、今度は Rails でやってみようかと、「HerokuではじめるRailsプログラミング入門」という本を読んだ。
「Herokuではじめる」とは書いてあるけど、Heroku についてはほんのちょっとしか書いてなくて、基本的に Ruby on Rails の入門書。それも Rails3 準拠のようで、最新の Rails を使うにはもうちょっと足りない、という感じ。
とはいえ、Rails は何年も前(たしかバージョンが 2.0.2 だったかな)に使ったきりほとんど忘れていたので、どんな感じかを思い出すのにはちょうどよかった。
もう少し Rails4 の本を読んで、この2年ほど動いていない Rails アプリを作り直そう。

HerokuとRailsの本を読んだ” への1件のコメント

  1. ピンバック: Node.jsをさわってみた | blog.PanicBlanket.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください